shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

GW~後半終了~

こんばんは、白木です。

皆様GWはつつがなくお過ごしでしたでしょうか。

私は例年になくいろいろ用事をこなせました♪

 

一昨日は母と横浜マリン&ウォークに行ってきました。

風が少し強かったですが、海は久しぶり。天気もよくさっぱりした気分になれました。
f:id:shirakihanae:20180506225815j:image

やっぱり海の近くに住みたいです。
f:id:shirakihanae:20180506225828j:image

マリアン&ウォークでピザ屋さんへ。

携帯の充電が切れそうで残念ながらピザがとれず。

f:id:shirakihanae:20180506230057j:plain

翌日は、朝から美容院へ行き、午後はスタバへ。

 

最終日は、断捨離DAY。

冷蔵庫の中身と台所用品・棚、靴と仕事の書類で不要なものを処分して、後は洋服。

30と40のあいだ (幻冬舎文庫)

30と40のあいだ (幻冬舎文庫)

 

「奴隷力磨け」への切り返し、自撮り問題克服法、自分の中のおしゃれゾンビとの戦い、「愛すると愛される」どっちが幸せ問答、年下男子と付き合う心得……。「どうにかこうにか、キラキラしたい」アラサー時代に書いた自意識と美意識と自己愛にまつわるあれこれに、「目標は現状維持」のアラフォーの今の気持ちを添えて見えてきた「女の人生の行き方」。

作者さんのコラム集です。「ご機嫌と不機嫌のあいだ」が参考になりました。ご機嫌でもなく不機嫌でもなく、普通にすること。(具体的には心の中のペッパー君へ質問してあっさり回答される方法を使われてました。)

お笑いも入ってます笑。☆3.5

 

大人女子のための さみしさくんのトリセツ

大人女子のための さみしさくんのトリセツ

 

さみしさくんを吹き飛ばす、カンタンで即効性のある方法を集めました。
愚痴電話、休日が退屈、友達が少ない、カレシがいない、人間関係がうまくいかない、布団の中で涙がでる......
そんなツラい悩みがスーッと消えていく。
54項目あるので、自分にあった方法が必ず見つかります。

こんなカンタンな方法でも科学的に証明されています!
リア充に見える人ほど心では孤独を感じている ―チャールズ・スタート大学イェスラム・アル=サガフ博士
・温かいスープを想像するだけでさみしさを感じなくなる ―ニューヨーク州立大学研究チーム
・小額でも貯金を始めれば将来への不安がなくなる ―ケルン大学マイクル・ルーマン教授 

さみしさくんの絵がかわいいです。

中身もすっと入ってくるのでおすすめ。イラストレーターさんの挿絵がホンワカしてていい感じでした。4.0

 

よい一週間を。