shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

シャープ加湿空気清浄機

こんにちは、白木です。

繁忙期が終わり仕事が少し落ち着いてきました。終業時間ぎりぎりまで残業することなく、早めに寝て体調を整えています。

腰はまだ少し不調です。寒くなってきたのでストレッチ継続。

 

 

毎年、乾燥してくると、ハウスダストの鼻炎がでるので、加湿空気清浄機を購入。

この好評価数々。実際届いてみて今年のベストバイ1位になりそうです!

フィルターは10年に一度の交換でいいのでランニングコストも○。

(※ろ過装置は毎年交換が必要なようです。)

 

 

備忘録

家計簿をアプリに口座とカードを登録して、一回で管理できるようにしました。

「マネーツリー」というアプリです。

ついでにblogもfeedlyにまとめました。

 

ちきりんさんの本をもう一冊読了。

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう! (だいわ文庫)

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう! (だいわ文庫)

 

ちきりんさんも、勝間さんも、証券会社の方は、何年も先のことを見通しているので、発売年数を見て、この数年私は何をしてたんだろうと思うことがあります笑。

 

気になったこと

・シンギュラリティ

マーケティング思考で自分の仕事を考える

・私達の世代は何歳まで働くのか(70歳?)

・会社で何年我慢しても報われる時代ではない

 

年金開始の受給年齢まで、フルパワーで働き続けることは無理かな…。

投信は、竹川さんの本を参考にインデックスの 三菱UFJ eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)をNISAで積み立てしています。竹川さんの本はわかりやすくてオススメです。

金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術

金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術