shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

時間管理の備忘録

お疲れ様です。

時間管理にむけて備忘録です。

 

1,休日の使途不明時間をなくす

2,休日の家事をリストアップ

3,頭を使うto do list、頭を使わないto do list

4,仕事は重要なものから片付ける

5,残業17:00から頑張るをなくす

6,ミールキットを検討

7,朝ごはんを毎食同じものに決める

 

 

購入した本・漫画

イザベラ・バード日本紀行の漫画版、おすすめです。「イトウの恋」で小説もあります。☆4.0

消えゆく文明を記し続けた旅人、イザベラ・バード山形から秋田へ向かう道のりの過酷さから、脊椎の古傷が悪化し、激しい痛みが襲いはじめる。旅の中断を申し出るガイド・伊藤に、バードは自身の過去を語り始める――。彼女は何故、命の危険を冒してまで、旅を続け、市井の人々の暮らしに寄り添い続けたのか?大人気、日本発見紀行。金髪の冒険家の生き様に迫る、第5巻。

イトウの恋 (講談社文庫)

イザベラ・バードの日本紀行 (上) (講談社学術文庫 1871)

ずんずん式★壮絶メンタルトレーニング

ずんずん式★壮絶メンタルトレーニング

 

仕事のエリートは、メンタルもエリートだった! 「ダメ部下にだって、最高の笑顔」「組織や集団には、とことん迎合」「激詰めされてもケロッ」「自分をイジメるやつは許さん! 」。世界のエリートと肩を並べて働いてきた著者、元プロ外資系OLずんずんが明かす、本当にデキる人たちのマインドセットの作り方を紹介。

☆3.8 ずんずんさんの新刊もKindleで買いました。既刊の方が、面白かったかな…。読んでて楽しいです。