shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

お疲れ様です。

山場を超えてやっと休みです。

海鮮チヂミを作りました。夜は鮭のちゃんちゃん焼き。少し不調だったので野菜を多めにとって整えてます。

 

今日ははじめて、ふるさと納税やってみました。

ワンストップ希望なので、書類は明日投函予定です。


31A1012 はえぬき無洗米(乾式)8kg - 山形県天童市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

 

お米と牡蠣は決まってたんですが、品数が多くて、午後はすごく迷ってました(笑)💦

あと2品くらいいけそう。

 

注意したこと

・小分けになっていること(無洗米は2kg×4袋、牡蠣は300g×4袋)

・食べきれない大容量のものは避ける

・日持ちするもの

・飽きないもの

 

人気ランキングもありますが、冷凍庫の容量の問題や、高級なお肉でも飽きるとつらいかと。一概にランキングから選ぶのではなく、ファミリー層向けと単身者向けでわけて考えた方がよさそうです。

 

また、最初は食費が浮くものと思っていたんですが、せっかくの機会なので、普段買うもの以外にコラーゲンドリンクを選んでみました。

来年は2ヶ月に1回くらい計画的に利用して、定期便やセット等も検討したいと思います。

 

おやすみなさい。