shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

初売り

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします(´・ω・`)

 

昨年、時計の電池が切れたので(3回目)、時計を買い替えようか悩んでました。

 

社会人になり9年弱使用したルキア

四角いし古いですが(写真左)笑、シンプルで気に入っているデザインだったので、迷いましたが、これから10年間使える時計として、クロスシー(エコドライブ電波時計)へ買い替え。チタン製のため試着した際も軽くてびっくりしました。

 

これからも10年仕事するという決心を込めて購入しました。(…できるかな~笑)

最近は腕時計をつけない人も多いそうですが、私にとっては仕事のオンオフをわける必須アイテムです。(ただし値段は、三井アウトレット初売価格です。正規品同様1年保証✨)

 

<購入した時計>

<その他候補>

上の候補も花びらのような盤面が綺麗で迷いました。ただある程度の年齢の方へは好みもありますが、店舗で色を確認してから購入されることをおすすめします。

(思ったよりピンクの盤面の時計が多かったですが、色味が強いと感じました。)

 

<その他の備忘録①>

tobalog.com

 最近、上記のトバログさんのブログを拝見してます。部屋が綺麗でとても参考になりますし、紹介されていた書籍『なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?―人生を好転させる「空間」の活かし方』購入しました。洋服よりも快適な居住空間に重きをおくデンマーク人の考え方、インテリアも自己実現の一部と思って今年は模様替えをしようと思います。

 

 <その他の備忘録②>

pha.hateblo.jp

しないことリスト (だいわ文庫)

しないことリスト (だいわ文庫)

 

時計購入しました!と書いておいてなんですが、phaさんにも興味があります。

しないことリスト読み途中。

 

 

上のお二方もそうですが、今年は価値観の変化を感じる年になりそうです。

ちきりんさんの今日のツイートが印象に残りました。

よい休暇を。