shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

休暇2・片付け

こんばんは、白木です。

Netflixでこんまりさんの動画を見てました。

アメリカの方は家も広いしガレージの片付けもあって大変そうでした。番組配信の影響もあってか、いろいろな記事が出てます。自己最適化の年かぁ…。

 

動画やインスタに影響されて、部屋を整理しようという気になってます笑。

とりあえず、ハウスダストのアレルギーがあるので、掛け布団と毛布を新調することにしました。 

乾燥機が使えるのが決め手です。洗濯できても、乾燥機×なものが多く、羽毛も苦手なので、少し高いですが思いきりました。ベッドカバー留めが無いようなのでそれだけ残念(自分でつけよう)。毛布は、別商品でアクリル100%のグレーのものを購入。(昨年購入した空機清浄加湿器と同じくらい活躍してくれますように。

 

ついでに、お鍋も買い替えることにしました。

長期休暇がなかなかないので5年に1回くらいの買い物と言い訳しつつ;。鍋2つにシリコン製のふたがついてるので保存に便利そうです

 

洗面所やお風呂グッズは、水色と白にしているんですが…、やりすぎないようにします。あと明日こそ仕事の資料整理を、、、orz。

 

おすすめの書籍

ラクに、すっきり、自分らしく 大人の小さなひとり暮らし

ラクに、すっきり、自分らしく 大人の小さなひとり暮らし

☆4.0 書店でひらづみされていたので購入。写真が綺麗なので少しやる気がでます。