shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

落ち込んだときの覚え書き

こんばんは、白木です。

週末は予約していたマッサージに行き、

Netflixクィア・アイ season3 を見てました。 

☆4.7 

ゲイ5人組が、建物のbefore・afterのように依頼人を変身させます。

変身後の依頼人を見るのが楽しいということと、自己中心的と自己ケアすることは違うということに気付かせてくれます。(なぜか片付けられない人も多い(*´ー`*)?)

 

 ------------------------------------------------------------------

 

繁忙期のあとは、ちょっとしたことでよく落ち込みます。(連日残業して手を尽くしたのに、理不尽なクレームがきて脱力するなど(´・ω・`))

とりあえず、落ち込んだときの対処法を書いてみました。私の場合、好きな曲を聞くと回復します。

 

準備

・部屋を暗めにする

・アロマ(やすらぎ系)

・温かくする

・曲を聞く

 

スローテンポな曲から聞いているとだんだん気持ちがあがってくるので不思議です。 

おやすみなさい。