shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

春野菜とおすすめ漫画

こんにちは、白木です。 

週中にお休みがあると、余裕ができていいですね。

突然「旬な野菜が食べたい!」と思い、カブとキャベツと新玉ねぎに人参、ブロッコリー、ハーブ入りのソーセージを買って帰りました。 

 

最近はブロッコリーを塩茹でしてイワキのレンジパック4つに冷凍しています。レンジで解凍してバーニャカウダソースをかけるだけなので野菜食べたいときに便利。 

 
  

おすすめ漫画

腸よ鼻よ 01

腸よ鼻よ 01

 

(引用)澄み渡る青い空と透き通るような海、白い砂浜のある南の島ーー沖縄。 この島に生まれ、蝶よ花よと育てられた1人の少女がいた。 彼女の名は島袋全優。漫画家を志し、いずれは大都会東京でのタワーマンション最上階暮らしと印税生活を目指していた。 そんな彼女は突如として病魔に襲われる。 国指定の難病と戦いつつ、彼女は漫画家という幼い頃からの夢を叶えられるのか? いや、きっとできるはず。何故なら叶えていなければこの漫画は載っていない! 本邦初、実体験闘病ギャグエッセイここに開幕 !!

☆4.7 潰瘍性大腸炎を患う作者さんのギャグコメディーです。まず最初の医者からして大変(誤診)で、その後の闘病生活もコメディーながら大変。食生活や体調管理気を付けようと思いながら、無料公開アプリではなくて、お金払って読むシステムにしてほしいと余計な心配をしてしまいます。。(後日kindleで購入!)

 

年度末もあと少し、体調管理に気を付けて頑張ろう~。