shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

眠りに生きる子供のたち Netflix

こんにちは、白木です。

週末も雨が降ったりやんだりで生憎のお天気でした。ちょっと疲れてたので、頭痛薬をのみつつのんびり。

 

Netflixで「眠りに生きる子供たち」を見ました。スウェーデンで難民申請をしている家族の子供たちのドキュメンタリーです。

https://www.netflix.com/title/81034980?s=a&trkid=13747225&t=cp

目の前で人が殺されたり、両親が拷問を受けたり、日本では考えられないようなことが難民申請中の子供たちにふりかかり、ねむったまま反応がなくなってしまうというドキュメンタリーでした。状況が回復すれば、症状も回復していくそうですが、複雑な気分になりました。

 

おやすみなさい。