shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

あけましておめでとうございます

こんにちは、白木です。

初詣いってきました~なかなかの賑わい!💦

f:id:shirakihanae:20200102192802j:image

一時間くらい並んでやっと参拝できました。

おみくじは小吉。

「このおみくじを引いたひとは決していろいろなことに落胆してはいけない。万事に素直にあたること」等々。その他もまあいいことが書いてあったので満足です。

 

30日が仕事納めだったので、お正月まであっという間でした笑💦 大晦日にライフプランをどんぶり試算して、今年は節約することにしました。

 

今年の目標・貯金

・らくな家計簿  アプリ

クレカの無駄遣いを減らすために、moneytreeの他に「らくな家計簿」アプリをダウンロード。Suicaやクレジット払は、このアプリに入力することにします。 (moneytreeもクレカ内容反映しますが、詳細不明になるので)

f:id:shirakihanae:20200112204308p:plain

 

・定額自動引き落としサービス

・NISAを月額3万(1万から増額)

 

今後はblogでも収支を見直していきたいと思います。読まない本や気になる漫画をすぐに買ってしまうので気をつけたいです。

 

よいお正月をお過ごしください( ・∇・)