shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

Netflix『天才の頭の中: ビル・ゲイツを解読する』

こんばんは、白木です。

NewsPicksでたまたまビル・ゲイツのおすすめ本が紹介されていて、コメント欄で「公衆衛生のためにトイレを作っている」と書いてありました、トイレ…?と思ってマイリストに追加したままだったNetflixを見てみました。

NetflixリンクInside Bill's Brain: Decoding Bill Gates | Netflix Official Site

以前、ジョブズの漫画を読んだときに悪役として登場していたので、最初はあまり興味がなかったんですが…あまりの仕事ぶり(課題の解決能力の高さ(←当たり前~))に一気に3話見ちゃいました。

 

下水・ポリオ・温暖化などの課題。これだけ頭がよくてお金持ちでも、解決には至らないんだなと思ったり、、、ポリオにはテロ、原発には貿易協定などの壁があり解決には至っていませんが、視聴した後には、ビル・ゲイツ派になっていると思います笑。