shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

備忘録・書店巡り

こんにちは、白木です。

季節外れの予定休暇に本屋さんを回ってきました。備忘録です。 


かもめブックス|神楽坂|本屋 かもめブックス

神楽坂、外人さんが優雅にコーヒーを飲んでいるカフェ併設のお洒落な本屋さん。(漫画の棚の趣味が合うのでまた行こうと思ってます。) ↓購入。

まにまに (角川文庫)

まにまに (角川文庫)

☆4.5  テヘラン生まれ大阪育ちの作者さん、大阪が勝ってます笑。面白エッセイ+後半書籍紹介も◎

「彼にさえ可愛く見られたらいいのだ!」とデート前に般若の形相で化粧直ししていた32歳の頃から、「体の声を聞くことができるようになってきた」という40代の入り口まで―西加奈子の喜怒哀楽の変遷を綴ったエッセイ集。「まにまに」という言葉の如く、なすがまま正直に自分の感情と向き合う日常、世界各地への旅、大好きな音楽や本に寄せる熱き思い。文庫化にあたり近年のエッセイ13編を追加収録。

 

ブックファースト ↓購入

週刊東洋経済 2020年1/18号 [雑誌](今年こそ始めるプログラミング)

週刊東洋経済 2020年1/18号 [雑誌](今年こそ始めるプログラミング)

☆4.5  せめてVBAをやろうと思います!最近は残業も落ち着いてるしなんかやりたいです。

フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか (ポプラ新書)

フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか (ポプラ新書)

 ☆4.0 さらさらと読了。ヒュッゲの流行から、余暇でも自分でやりたいことを勉強するスタイルが紹介されてました。

 

その他、コレド室町の「誠品書店」にも行ってみましたが購入したい本に出会えず。

f:id:shirakihanae:20200126161515j:plain

 
その他
朝食にBasefoodのパンを試しています。(完全栄養食)もともと朝ごはんをあまり食べていなかったので、2個入りの1つ分だけ食べ続けて1ヶ月経過。お腹の調子がいいのでおすすめです。