shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

こんにちは、白木です。

ひさびさの三連休。サクラも咲き、例年のごとく、いつの間にか春。

 

美術館も開いてないのかな…コロナ早く収束してほしいです。オーバーシュートが心配ですが、本心では巣籠もりも飽きてきましたorz

 

無印週間で、カオマンガイのもとと、ジャスミン米を買ってきました。(お米がパラパラでいい感じ)。ブロッコリーを茹でて、ゆで卵をつくり、朝ごはんのbasebread・水の宅配も受け取って…タスク完了(`・ω・´)。

 

・北欧暮らしの雑貨店で、スープや丼ものにも使えるボウルを購入。

・紙で既読の漫画をKindleで再購入

☆3.9 

何故か感染する映画の視聴率が高いと聞いて、この漫画を思い出しました。(グロテスク注意)  読み返して、やっぱりテーマが盛りだくさん…。ウイルス、麻薬組織、娼婦、テロ、少数民族、石油、人種(白人・黒人・ヒスパニック・ウイグルイスラム)、少年兵…以前読んだときは漫画の話と思っていたのに、今読み返して感慨深いです。アフタヌーン系の漫画が好きな方におすすめ。

 

 

その他・NEWSpicksで気になった記事


専門家会議の「クラスター対策」の解説 ――新型コロナウイルスに対処する最後の希望|吉峯 耕平|note

(引用)一般市民ができることは2つです。①手洗いやうがいにより自分を守ることと、②人に感染させないように「密室・密集・密接」というリスクの高い行動を取らず、しかしその範囲で経済を回す、バランスを取ることです。