shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

「本屋大賞」GW前に読みたかった

年末に買うのがミステリー本ランキングなら、GW前に前に買うべきなのは「本屋大賞」だったのかもしれない、と後悔している白木です。

本屋大賞2020 (本の雑誌増刊)

本屋大賞2020 (本の雑誌増刊)

  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

今年はコロナの影響で、祝日お休みの本屋さんが多いんですが、本屋さんにいった気分になれます。2020年の「本屋大賞」の紹介文が掲載されている雑誌です。

 

国内・翻訳ともに一位のあらすじくらいはKindleでチェックしていたものの、ぬかった!と思いました…。GW前にチェックしとけば…、ポテチを箸でつまみつつ本屋大賞祭りだったのに。

 

歴代ベストテンを見ながらこの年は4冊くらい押さえてるとか、翻訳の作者さんをみてくとか、なんかパラパラ見てるだけでもいいです。あと最後の方に発掘本コーナーがあるので要チェック。

 

よいお休みを。