shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

白日

こんにちは白木です。

ブイヤベース的なものが食べたくなり、タラ・ミニトマト・ズッキーニを炒めて久々に魚料理。

(美味しかったけど、皮なしの魚でさえ、骨をとってぶつ切りにしてほしいと思うこの頃、ズボラさが増しています。)

 

 

SONYウォークマンのその後。

Applemusic未加入なので、手動でiTunesの曲を写して、よく聞くアーティストの好きな曲だけフォルダーにして転送。

(私が機械音痴なのか結構時間かかりました。改めてiPodの直感的操作のありがたさを実感)

 

ようやく今週ハイレゾ聞いてみよーという段階まできました。

KingGnuの「白日」、流行りものが嫌いなあまのじゃくなので避けてましたが、いまさらはまった感。見た目と声が対照的なツインボーカル、曲調が次々にかわるのが楽しい、一曲にここまで詰め込んじゃって大サービスと思いました笑。アコースティックver.も聞きたい。(でもちょっと検索したら井口さんはかなり変人みたいです笑)

 

 

その他・外出自粛の解除後にやりたいこと

・100%遮光の日傘がほしい

・夏用のスニーカー(通気性)orスポーツサンダル

・さざえのつぼ焼き・はまぐり焼き

・クレープ専門店、イタリアンジェラード(ピスタチオ味)

・書店巡り

・芸大の文化祭とかあったらいってみたい

・涼しいイメージのオードトワレ

 

やっぱり実際に手に取らないと買えないものとか、屋台みたいなお店、…私にとっては本屋さんに行くとか不要不急なことがしたいです。

 

おやすみなさい。