shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

こんばんは、白木です。

4連休の初日は断捨離してました( ・∇・)

洋服と書籍を整理して宅配買取りを依頼。玄関や台所の湿気が気になって除湿機を購入しました。

使い捨ての除湿剤を交換していて↑の商品を見つけて購入。

ベース部分で乾燥させて何度も使えるそうです。除湿剤はいつも買って交換するのが面倒。ゴミも増えるので試してみることにしました。

こちらは電源式の小型除湿機。寝室にはエアコンと空気清浄機があるのでいいんですが、どうしても玄関あたりがじめじめ…。仕事で外出中に働いてもらおうと思います。

 

追記

ドライヤー弱々くらいの音がします。空気清浄機も兼ねてるので、夏場に気になる玄関や台所の匂いがなくなり大満足( ・∇・)!一晩置いて1センチちょっと湿気がとれていました。大体、除湿機は高性能だと大型だし、小型だと性能が落ちるというレビューが多かったので、狭い空間でちょっと匂いもとりたいようなケースに◯。(どのくらい水がたまったか地味に楽しみ)

 

 

あとは細々と、エコバッグを買ったりシャンプー探しをしたり(エッセンシャルのフラットに落ち着きました、髪質太めのくせ毛の方におすすめ。)

もうすぐ夏休みもとれる予定なんですが…どうしようかな…。

 

楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_5894157b1a/item