shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

スティッククリーナー買い替え シャープ RACTIVE Air EC-AR3SX-N

こんにちは、白木です。

掃除機を買い替えました( ・∇・)

実在購入したのは、ゴールド系でもう少し落ちついた色です。

マキタのハンディクリーナーを使ってたんですが、ゴミ捨てが面倒。ゴミが溜まる部分に奥行き・凹凸があり、細かいホコリがとれず割り箸やティッシュで掃除をしてたんですが…思ったより残業代がでたので夏休みに買い替えました。

 

条件は…軽い、紙パック不要、コンパクト、ゴミ捨てが楽です。購入の決め手は、バッテリー2つを交代で使えること。

バッテリー1つを充電しておいて、使用中のバッテリーが切れたら交換して続けて使えます。実際使ってみて、弱モードでもフローリングのゴミは簡単に吸えますし、ゴミ捨てカップに細かいハウスダストがたまっていたので満足。

立て掛けて自立してくれることと、狭いところを掃除するためのブラシヘッドへの交換がワンタッチでできることも◎。(もともとブラシヘッドをつけておいて、ワンタッチで通常のクリーナーをはずしてブラシを使えます。)

 

追記

以前のクリーナーと比較していいところ

・ヘッド部分が回転する吸い込み口なので髪の毛や細かいホコリもよくとれる

・ダストカップが透明なのでホコリがとれると達成感

 

よいお休みを♪