shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記・ひさしぶりに蔦屋書店

こんにちは、白木です。

4連休涼しくなり鼻の調子が悪いと思っていたら秋の花粉の可能性があるそうです。。久しぶりにアレルギー検査を受けよ…。

 

連休中は中目黒や二子玉川まで少し遠出して蔦屋書店をハシゴしてきました。

残念ながら中目黒店は少し小型の店舗で満足できず、二子玉川店まで。

 

仕事選びのアートとサイエンス (光文社新書)

仕事選びのアートとサイエンス (光文社新書)

  • 作者:山口周
  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: 新書
 

 ☆4.0

 気になった本

 購入・積本

僕が旅人になった日(ライツ社)

僕が旅人になった日(ライツ社)

  • 作者:TABIPPO
  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: 単行本
 

 ぱらぱら本

現代経済学の直観的方法

現代経済学の直観的方法

 

 ☆4.5 読み途中、メインの「縮退」の部分だけ読んで納得。年初に話題になったそう。

生きるということ 新装版

生きるということ 新装版

 

ぱらぱら本 

 

大型の本屋さんは写真が多い本をぱらぱら見れて楽しい。

引越をしてからずっと物件探しをしてるのですが、安易に職場の近くで条件がいい部屋に飛びつきそうになって少し考えました。マンション・3階以上等…まぁ、今までより少しいい条件にはなってもそれだけでいいのかな…。実際に周囲を見に行って、都内なのにホラーがはじまりそうな雰囲気で止めたんですが。物件はよかった。。

 

とりあえず、旅行にもいかず、掃除・作り置きをしていればいいくらいの、頭になってしまってるので少しは刺激になるようなことをしようとぼんやり考えてます。

その部分からいうと、近場への引越よりはもうちょっと本当に住みたいところを探したいと思いました。。(住宅密集地的なところがあまり好きじゃないです。最寄りの駅には駅ビルがほしいし、シャッター商店街のようなところがあると荒んだ気分に。。)

 

よい週末を。