shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

おすすめ(更年期…)漫画

こんばんは、白木です。

9月末を乗り越えて一段落。おすすめ漫画です。

あした死ぬには、 1

あした死ぬには、 1

 

☆4.7 今年のベスト3に入りそう、わかりみ深い更年期漫画です。タイトルと表紙は儚げですが、中身はわりとリアル…。。更年期までいかないまでも、年々体調不良がでてきて参考になる。

この仕事の出来ない相方さんを読んでいると学生時代のゼミ(ブラック)がフラッシュバックします。今になれば私の考え方や体調管理にも問題があったんだと、すっと読ませてくれます。察してスタイルは良くない、体調大事。(反省)

 

無能の鷹(1) (Kissコミックス)

無能の鷹(1) (Kissコミックス)

 

☆4.5  お仕事ギャグ。こちらはタイトルが秀逸です。

 

その他、在宅用にポケットWi-Fiに申込みしました。某ジェ◯◯ムさんの回線がテレビ会議に耐えられないことが判明。いろいろと比較して、スマホキャリアで割引がきくプランに。少しだけネット回線に詳しくなりました。

 

その他2、繁忙期が終わったのでなんか勉強します。(といいつつ小野不由美さんのゴーストハント購入。。)

 

おやすみなさい。

 

追記

カノジョになりたい君と僕 1 (1) (アース・スターコミックス)
 

☆4.3  Web漫画のオススメから一気読み。LGBTの高校青春ストーリー…ひさしぶりに爽やかな気持ちになりましたorz。いろいろな立場からきちんと気持ちが整理されていて浄化されます。

 

ゴーストハント3 乙女ノ祈リ (角川文庫)

ゴーストハント3 乙女ノ祈リ (角川文庫)

 

☆4.3  笠井さんいい子だねとなりました。ドラマのカルテットも思い出しつつ、少しだけ中盤調査が長い…。