shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

2020年の振り返り

こんにちは、白木です。

12/30仕事納めと繁忙期が重なり、今日から年末年始休暇です。

残業が多かったわけではないのに、クリスマスをすっとばして大晦日な気分(。・ω・) 

年末お呼ばれもあり、出不精の私としては結構頑張りました!(もう自分でほめるしかない!)

 

晦日の実感がわきませんが、2020年の振り返りです。

 

1月 大河ドラマ 斎藤道三ブーム

2月 コロナ流行開始

3月 コロナ流行 スーパーの生鮮食品が品薄だったのが印象的

4月 在宅勤務開始(ほぼ出勤) 非常事態宣言4/7 漫画「リウーを待ちながら」

5月 Sonyハイレゾ購入 非常事態宣言解除5/25 映画「コンテイジョン」コロナ太り!

6月 給付金 体調不良

7月 除湿器

8月 猛暑 SHARP RACTIVE Air(スティッククリーナー)購入 在宅用モニター購入

9月  (特になし暑い・繁忙期)

10月  ポケットWifi加入 Amazonprime「バチェロレッテ」

11月  引越検討

12月  ミステリー本ランキング 体調不良

 

よかったこと

・振り返っていろいろ散財もありましたが(衣類・漫画)、貯金目標額を達成

・在宅勤務のコロナ太り解消(+2㎏→-1.5㎏)

 (在宅中に甘いものはダメですね…全体的に食事の量を減らしました)

投資信託の掛け金をちょうど上げたので運用成績◎

反省点

・気に入らない衣類をセールで購入しない

kindle漫画は厳選する

・体調不良 6月くらいから疲れがでたのかブログに何度か登場。

 3月は繁忙期、4月~5月は必至で11月~12月に自分でちょっとイライラしすぎ

 と気付く。

 

長丁場になりそうなので、体調管理しながらたんたんとやるしかないかなと思ってます。よいお年を!