shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

HP Pavilion 13 ノートパソコン

こんにちは、白木です。

2回目の非常事態宣言、遅ればせながらPCテスト貸与がありました。

(それまでは各自のPCで対応)…で、今まで家にあった年季の入ったdynabookを使用していたんですが、会社からテスト貸与されたPCを使って、気付いてしまったんです、、、

私のPC遅すぎると(´・ω・`)

 

画面が小さくてモニターを購入したり…モバイルWifiを契約したり…、今までも環境改善を図っていたんですが、いい加減にPCを買い替えることにしました。

 

在宅で使用するためのPC基本条件は下記のとおり。

Core i5以上

・メモリ8GB以上

・256GB SSD以上

Microsoft Office付き(×WPS office)

・zoom用のカメラ付き

 

結局HPのPavilion/モダンゴールドにしようと思ってます。

モニター&キーボードは別に購入済なので問題なし。

amazonだとWPS office付きのリンクしかなかったので注意↓ 

大体この条件で探すと13万~15万くらいのパソコンがでてきます。

DELLsurface富士通Lifebook等。とりあえず最軽量はあまり重視しないで、

中古品もなし、officeもWPSに詳しくないのでMicrosoft、届いたら設定頑張ります。。

 

 モニターは同じくHP↓

 その他・書籍

☆4.0 期待を少し下回った感じです。ストーンサークルの魅力はあまり書かれていません。主人公はワシントン・ポー、助手役に「"IQ 200"の超天才ながら他人とのコミュニケーションが取れない女性部下」ティリー・ブラッドショー嫌な言い方をすれば、ティリーが何かを探せと言えばその通りに嬉々として指示にしたがう、世間知らずで都合のいい存在に…。シリーズ化されるようなので、ティリーの反抗期に期待します(笑)。

英国カンブリア州に点在するストーンサークルで次々と焼死体が発見された。犯人は死体を損壊しており、三番目の被害者にはなぜか停職中の国家犯罪対策庁の警官ワシントン・ポーの名前と「5」と思しき字が刻みつけられていた。身に覚えのないポーは処分を解かれ、捜査に加わることに。しかし新たに発見された死体はさらなる謎を生み、事件は思いがけない展開へ…英国推理作家協会賞最優秀長篇賞ゴールド・ダガー受賞作

LDKのレイアウトに悩んでます。

3Dで家具配置できるサービスとかどこかになかったかな。。

よい週末を。