shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

書籍「限りある時間の使い方」、久々「のどぐろ炙り」

こんにちは白木です。

日比谷公園の魚介祭りに行ってきました。開幕と同時に、狙っていた のどぐろ炙りとヒラメの漬け丼を堪能。のどぐろって美味しいですよね。

 

職場でもまたコロナがでたり、自分自身の咳が止まらなくなったりばたばたしてましたがひさしぶりに美味しいものをたべました。息抜きに美味しものリストでも作ろうか考え中。

↓お高めですが、ランチビュッフェも美味しそう。ご褒美でも5,000円くらいに抑えたい。

youtu.be

 

☆4.7 書籍は各所に、なるほどと思う引用があって面白かったです。

個人的には、仕事も忙しいものの落ち着き、2月に無事引越も住んで、体調はアップダウンがあるものの、フィットボクシングをするまでに快復しました。ばたばたしていた分、本当に好きなものが分からなくなってる状態です。

・人生でやりたいことのトップ25をリストアップし、~そのうち上位5つに時間をつかうといい ~残りの20項目は捨てなさい

・あなたの人生とはすなわち、あなたが注意をむけたあらゆる物事の総体である

・公演の半ば、「私の秘密を知りたいですか?」と聴衆にささやきかけた。

~「実は、私は何が起ころうと気にしないのです。」

・「私は、自分の人生が、嫌いだ」

・心の安らぎと開放は、承認を得ることではなく「たとえ承認を得ても安心など手に入らない」という現実に屈することから得られる

 

最近使った入浴剤、よき香り

 

 

wantList

マリメッコ マグカップ

・北欧雑貨