shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

BLUETTI EB3A+PV200 ポータブル電源とソーラーパネルセット

こんにちは、白木です。

ブラックフライデーのチェックをしていたら、ポータブル電源が安くなっていたので急遽購入しました。「BLUETTI EB3A」とソーラーパネルのセットです。

下のリンクは、ポータブル電源のみとなります。

到着待ち。ソーラーパネルとセットで△25,000円、約75,000円で購入しました。

 

決め手は見た目とカラーです笑。アウトドア・災害用品のためか他製品はほぼブラックや、ブラック+蛍光色💦 普段使いは考えていませんが、出しっぱなしにして定期的に充電することを考えると、部屋になじむものが欲しかった。

 

 

最初はJackery(ジャクリ)がブラックフライデーで割安と思っていたんですが、いろいろ調べるうちに、物置に仕舞い込まないデザインと、ソーラーパネルで充電できることが優先になりました。

 

ポータブル電源は容量が大きいものだと、10万単位でそれなりのお買い物になるため、基本はスマホの充電、ライトや扇風機・電気ひざ掛けをメインに使用して、晴れの日が多ければIHクッキングヒーターを使おうと思います。(IH調理器もアウトドア用の出力数を調整できるものでないと使用できません)

 

 

参考にさせていただいたブログ様

chilltabi.org

 

ちなみにJackery(ジャクリ)はこんな感じです。

(個人的な意見ですが、原色が苦手で…休まらないかも。。)

 

到着が楽しみです。そして仕事はまた忙しくなりそう…資料もちょっと読んでおこうと思います。よい週末を。