shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

Netflix「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」

こんばんは、白木です。

韓国ドラマにはまってます。「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」

Netflixはずっとサブスク休止していましたが、このドラマのために再開しました。

☆4.7 復讐もの。面白かったです。(前半から後半にかけて少しだけ失速したかも。)主人公のクールな表情もよかったですし、悪役の女優さんも一見美人なのに、いじめのシーンとなると豹変、意地悪具合が凄かった笑。サントラも◎。

 

韓国階級社会の描かれ方がえげつなかったです。日本でも親世代の所得によって教育格差がありますが、現代もの(?)と疑いたくなるくらいの権威主義がそこかしこにでてきてびっくり。汚職警官に教師、病院院長等、まだ日本ではオブラートに包まれてるもの、職業倫理よりコネ賄賂みたいな…。(ドラマで多少脚色されてるのか、私が世間知らずなだけなのかな) いじめも日本では陰湿ですが、すごいわかりやすく暴行・傷害罪レベルでした。

 

続きで「脱出おひとり様」(恋愛リアリティ番組)を見ていると、影響されて裏がありそうに思えて怖い…。

 

 

月末に備えて食材を買って作り置きをしておく予定です。

漢方の書籍を読んで苦味のある野菜を取り入れ中

先週は 菜の花和え、ミネストローネ(セロリ)

今週は 生姜と春菊入りの豚汁 新じゃが炒め

 

ヘアトリートメントや、ビューラー、春物の洋服も買っていろいろ準備中です。

エイトザタラソ モイストヘアオイル リペアショット&EXモイスト 美容液オイル 洗い流さないトリートメント ヘアオイル アウトバス ヘアケア ヘアスタイリング ギフト 日本製 100ml

 

よい週末を