shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

こんばんは白木です。

連休初日は楽しみにしていた12国記の発売日でしたが、台風で断念。

幸い近隣では被害がないようでしたが、思わぬ広範囲で被害があり、被災された方へお見舞い申し上げます。

 

前々から食料の準備はしたものの浸水が一番心配で、ハザードマップの重要性を感じました。(停電や断水と違って、浸水被害は泥や消毒など個人宅での復旧がかなり大変だそう。)かなりの強風が吹いていたので、暴風圏に入る前に避難が必要ですね。。

 

ちきりんさんのblogより (防災省が必要というご意見に賛成です。)

昨日はいろいろな店舗が14:00からだったので紀伊国屋で12国記の新刊を購入してきました。続編が待ち遠しいです。