shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

35歳おひとり様の住宅購入とは

こんにちは白木です。 転職して3年9か月、年齢的にも35歳を目前にしていろいろと考える必要がでてきました(´・ω・`) 年末は忙しいので情報収集といざという時に動けるように、資金計画や事務手続きを済ませておこうと思っています。 参考にした書籍はこちら…

リーダーシップに出会う瞬間(書籍)

こんにちは、白木です。 最近アクセスがちょっと増えて不思議…。。 ずんずんさんの紹介書籍を読んでます。 リーダーシップに出会う瞬間 成人発達理論による自己成長のプロセス 「リーダーシップに出会う瞬間」という本であった。https://t.co/QBk96qWYDmこれ…

グッド・ドーター(書籍)

こんにちは、白木です。 体調的に弱ってるのか鼻炎です。昨日は美容院行って久しぶりに一気読みの文庫を買ってきました「グッド・ドーター」。低気圧もあいまって頭痛い…。。 アメリカ南部の小さな町で白人女性が殺され、容疑者の黒人青年を担当した弁護士の…

雑記

こんばんは、白木です。 大統領選のニュースに影響され、ハウスオブカードを見返してます。(週末シーズン2までみてダンパー登場。少しハリス副大統領に似てる?) とりあえず共和党でなくてよかったです。 選挙関連のニュース、移民・若い世代が比較的多く、…

雑記

お疲れ様です。(落ち込み雑記です) ・休日の昼間に昼寝して体内時計がずれる ・夜中に目が覚める ⇒昼寝しすぎないようにタイマー ⇒翌日に繰越すような働き方をしない ・月末、業務負担が重かった(議題) ・サブリーダーが信用できない ⇒根回し、事前確認を入…

10月支出の振り返り

10月必要経費以外の支出を振り返ります。 生活費はふるさと納税でお米を。 勉強資格費はTACのVBA通信です。 ほとんど何もしてない月でした(´・ω・`) 4月頃から気を張ってたからか、9月は体調が悪くて不安感も強く、10月はほどほどにと思っていたら月末に仕事…