shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

こんにちは白木です。 GWですね(・∀・)昨日は気圧のアップダウンで、年間スケジュールの確認やストレートパーマ(梅雨前)の予約をして、体に良さそうなものを食べておとなしくしてました。 今日は、配送を頼んでいたIKEAのオリーブの木(フェイカ)が届き…

IKEA フェイクグリーン

こんにちは、白木です。 癒やしを求めて観葉植物を探しに散歩してきました。 南青山のソルソパーク 青山フラワーマーケット本店 新宿ACTUS 結局、面倒をみる自信がなかったので新宿IKEAでフェイクグリーンを買ってきました(*ノ・ω・)ノ パソコンのサイドデスク…

雑記

こんにちは、白木です。 今日は午前中に家事&所用をすませて美容院に行ってきました。 (担当美容師さん、少し体調が悪いそうなのでお大事にしてほしい。。) 積立NISAがなかったころから、竹川美奈子さんや、山崎元さんの書籍のファンだったので、未だに関…

雑記

こんにちは、白木です。 週末は予定をいれずのんびりしてました。 (やったことといえば、ホタルイカをめんつゆに漬けた程度…笑) 本屋大賞を受賞した「同志少女よ、敵を撃て」を読みました。 同志少女よ、敵を撃て 作者:逢坂 冬馬 早川書房 Amazon ☆3.8 kin…

雑記

こんばんは、白木です。 年度末がおわりました(*ノ・ω・)ノ 冷蔵庫も到着して一段落。(ジャストフィット…ドアが片側に開くタイプなのでスリムサイズでよかったです) 久しぶりに美味しいものを食べようと、ヤリイカとエビのフィットチーネ、イチゴのタルトを…