shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

こんにちは、白木です。

今日は午前中に家事&所用をすませて美容院に行ってきました。

(担当美容師さん、少し体調が悪いそうなのでお大事にしてほしい。。)

 

積立NISAがなかったころから、竹川美奈子さんや、山崎元さんの書籍のファンだったので、未だに関連動画やTwitterはチェックしています。

もともと経済学科で仕事関連のことでもあったので、今日は余計な口出しをしました。まぁ言ってしまったものはしょうがなーい!(´・ω・`) 発売日2013/1/9 最初は下の書籍(確定拠出年金制度の詳細を知ったきっかけ)や、投資信託の本を読んで恐る恐る運用をしていました。

金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術

 

youtu.be

 

今は上のような動画がたくさんでていて自動的に関心のある項目としてアップされてきます。

 

FP3級くらいまでの内容は義務教育にすればいいのかなと思ったり。

 

youtu.be

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

↑のわかりやすい(*´▽`*)

 

現在設定しているのは下の2本です。

以前は、スリムシリーズがなかったので、eMAXIS バランス(8資産均等型)でした。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

 

よい週末を。

 

 

永遠に来る質問\(゚ー゚\)