shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

雑記

こんばんは、白木です。 週末はベッド周りと窓枠を掃除してました(`・ω・´)…大した範囲でない。 レディースデイ前の影響か眠気と寒気が少し。持ち帰り仕事をしようかなと思ってたんですが、だらだらしてしまい日曜の夜、、、。 先週は少し重い案件もあり、…

雑記

こんばんは、白木です。 一般NISAが5年目だったのであわてて売却しました。 年末に向け、ふるさと納税等、お金関連のチェックをしていてそういえばという感じです。たまたま転職等バタバタしていた年でそれ以前の年も整理済・売却&金額少なめでよかった。ロ…

引っ越し〜災害用品・エアコン購入〜

こんにちは、白木です。 地震多いですね(´・ω・`)心配しててもしょうがないので防災用品を強化しました。 【7年保存】非常食 長期保存 10食分 防災セット(TRIEM防災セレクト) (ごはんセット) TRIEM防災セレクト Amazon ↑な感じの炊き込みご飯・パスタ系の…

雑記

こんばんは、白木です。 スマホゲームにはまってます(ノ∀`) 「リヴリー」以前パソコンのブラウザ版で終了したものがスマホ版でリリースされたのでついつい。。 クリスマス前なのでツリーのガチャを引いて、無駄遣いしてます、、、。おすすめです笑。 我慢して…

引越準備

こんばんは、白木です。今日は組立家具と格闘してました(`・ω・´) 照明はすぐに取替できましたが、組立はなかなか大変だった〜。 エアコンも何種類か候補を絞りました。 シャープN-Hシリーズ ダイキンCシリーズ http:// https://www.daikinaircon.com/rooma…

雑記

こんにちは、白木です。 昨年の御札を納めにちょっと早いですが神社へ参拝してきました。紅葉が綺麗、七五三の方が多いのか晴れやかな雰囲気。 おみくじ37番 「春くれば 花ぞさくなる 木の葉みな ちりてあとなき 山のこずえに」 「他人と心通ぜずあらそいが…

引越準備 〜その他・断捨離〜

こんにちは、白木です。今日も掃除してます(`・ω・´) オンラインで火災保険手続き完了。ローン手続きもオンライン手続きを利用中。(保険もローンも提携先は利用せず手数料節約) ・洋服カバー掛け替え(コート、喪服、お呼ばれ服) ・スプレー、化粧水など…

引越準備 〜断捨離・インテリア編〜

こんばんは、白木です。 洋服と本棚を整理、不用品を買取に出しました。インテリア、レンジラックと本棚を考えてるんですが、難かしいです。 参考にさせていただいた動画様 室内の色調をベーシック(ベージュ)にしたので、ドア等は少し濃いめのブラウン。 L…

引越準備 ~火災保険編~

こんにちは、白木です。 引越準備のため火災保険の見積もりをしました。 まず不動産会社提携の火災保険を確認して他社見積もり。 転職前に損保の事務手続きも扱っていたので基本知識くらいはあり助かりました。グループ会社で団体割引がつくのでよかった。通…

引越準備 ~家電を考える編~

こんにちは、白木です。(平日休み☆) 10月中あまりの気温の変化にずっと体調不良が続いていましたが、鼻炎は少し改善してきました。クーラー・加湿器も掃除してフィルターを新しいものに変えて、布団は丸洗い…とりあえずアレルビは毎日飲まなくてもよさそう…

書籍『ブラックサマーの殺人』

こんにちは白木です。 昨日は期日前投票を済ませて、新宿をうろうろし、金曜日に買ったミステリーを読んでました。 ブラックサマーの殺人 ワシントン・ポー (ハヤカワ・ミステリ文庫) 作者:M W クレイヴン 早川書房 Amazon かつて刑事ポーによって一人の男…

映画『DUNE 砂の惑星』

こんばんは、白木です。 久しぶりに映画館いってきました!『DUNE 砂の惑星』 ☆4.0 事前情報からIMAXで観てきました! 寒暖差で鼻炎がひどいですが、くしゃみを連発するわけにいかないので、超強力な鼻炎薬を飲んで無事静かにしていることに成功。 映像がと…

雑記

お疲れさまです、白木です。 今日は休日ですが仕事関連のホニャララが…。。とりあえず、終わった後に勢いで、スンドゥブ・チゲ食べてきました。 午前は洗濯とふるさと納税のシャインマスカット冷凍受け取り、その他、除湿機を小型ヒーターに入れ替えたり細々…

雑記

こんにちは、白木です。 先日は首都圏で震度5の地震、近隣では震度4。久々に、本棚から本が滑り落ちてきました。 (就寝前に本が読みたいので頭上に、積本…危ない)文明崩壊の極厚文庫版が、落ちてきたので危なかったです(下段に整理しました) 昨日も漫画…

雑記

こんばんは白木です。 気圧とレディースデイに翻弄されてます(´・ω・`) 土曜、外出予定があったので、引越予定地下見。日曜はひさびさに海に行きたいと思ってましたが、頭痛・眠気などだらだらしてしまいました、、、9月の疲れが溜まってるかんじです。10/3…

Xperia 10 Ⅲ

こんばんは、白木です。 Xperia10 Ⅲ買ってきました(・∀・) なかなかスマホを壊さないので、画面は割れないし、容量範囲内で使っていたんですが、、、システム通知から容量オーバーですと何度も通知されて、Kindleが途中で動かなくなり、観念しました。 基本…

連休

こんにちは、白木です。 昨日は台風の低気圧で、朝ごはん→二度寝→昼ごはん→昼寝と大変なことになりました笑。 寝すぎて夜に頭痛(´・ω・`) 自己嫌悪になりそうでしたが、インスタで同じような人を発見。(たまにはそういう日もあると書いてあって少し救われま…

雑記

こんばんは、白木です。 今週は疲れてかなり寝坊したい気分でしたが、カラーとカットの予約をしてたので、頑張って起きました( ・∇・) あとは、グリーンレーベルで弛い感じのシャツ(グレー)購入。 ↓商品イメージ 袖がボタンで七分にもできるので◎ CBDオイル…

雑記

こんにちは、白木です。9月に入ってから一気に涼しくなりました。 月末の繁忙期を終えて、一息かと思いきや、気温なのか気圧なのか、気をはりつめててストレスなのか、体調が悪いです( ̄▽ ̄;)大体、ゲリラ豪雨の前に頭痛の気配がするのでバファリンを飲むん…

雑記

こんにちは、白木です。 副反応でばたばたしてましたが復活しました。(体調悪いって辛いですね。) 女のいない男たち (文春文庫) 作者:村上春樹 文藝春秋 Amazon 映画化されたドライブ・マイ・カー を読みたくて購入。予告編を見る限り原作とは少し違うみた…

ワクチン2回目

こんにちは、白木です。 ファイザーのワクチン2回目を接種してきました。 (この暑いなか受付や外で案内してくださってるので関係者の方には感謝しかないです( ・∇・)) 用意したもの ・バファリン ・葛根湯 ・冷えピタ ・体温計 ・ゼリー系飲料 ・ヨーグルト …

雑記

こんにちは、白木です。 相変わらずばたばたしています。 仕事量が増えてるのと、毎日ニュースで都内の感染状況を流しているので気持ちがざわざわしてます。(PMS&イライラもストレスが多いと重くなるので、早めに漢方を飲んで予防~。) ・トリックを飛ば…

雑記

こんにちは、白木です。 連休中は台風が二つも来ていたので、1日目に買い出しへ行ってステイホームしてます。雨はそれほどでもないですが風の音がすごいです。 ワクチン一回目が終わったものの、都内は感染者数が増えていて、減少の兆しが見えないのが怖い…

7月支出の振り返り

こんにちは、白木です。 7月の支出を振り返ります。 収入部分は洋服を買い取りに出しました。 衣服費が高いです。先月は忙しくてなかなか買い物の時間がとれなかったので、ストレス発散と思い、アウトレットや夏のセールで暑さ対策用の服を購入しました。残…

連休3

こんにちは、白木です。 ファンなのでやっぱり椎名林檎さんプロデュースの開会式見たかったと、未練がましく思っています(´・ω・`)(競技は普通に応援してます。) 『東京2020パラリンピック1年前カウントダウンセレモニー』クロージングパフォーマンス http…

連休2

こんにちは、暑っいですね。 昨日は買い物DAYでUNIQLOの大型店舗にも行ってきました。 スマートアンクルパンツ(2WAYストレッチ)、手持ちがほぼスカートなので、色違いでホワイトも購入予定。 別途、お手頃価格のイヤーカフも買ってみたんですが、会社につ…

連休

こんばんは、白木です。 今日は買い物に行ってきました。 残業代が5万円くらい増えて、使う暇がなかったのでご褒美。・ノーカラーの細い白ストライプ、アレンジスリーブのシャツ ・紺のノーカラー・Vネックシャツ ・サックスの袖ひらひらカットソー(通販) ・…

6月支出の振り返り

こんばんは、白木です。 気圧&疲れでのんびり週末です。(レディースデイでだるだる頭痛。) 先月は四半期で忙しかったです。代替業務も何回もありましたし、非常事態宣言で残業も多くて、記録もろくにつけてなかった(´・ω・`) 休みが多いとカバーもきつい。後…

三体2 黒暗森林

こんばんは、白木です。 現実逃避に「三体2 黒暗森林」を読み終わりました。 ネタバレ注意! 三体Ⅱ 黒暗森林(上) 作者:劉 慈欣 早川書房 Amazon 三体Ⅱ 黒暗森林(下) 作者:劉 慈欣 早川書房 Amazon youtu.be まず上の動画を見てから、1巻とばして2巻か…

雑記

All The Same feat. Gretchen Parlato、BIGYUKI【Official Audio】 - YouTube 寝る前に聴く曲候補。訳があるバージョンも好き。 週末はどこいこうかなー、小説の三体 2巻目なのサンプルだけ読んだので気になる。 中華SFはまた、簡潔な文章というか独特さがあ…