shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

引越準備 ~家電を考える編~

こんにちは、白木です。(平日休み☆)

10月中あまりの気温の変化にずっと体調不良が続いていましたが、鼻炎は少し改善してきました。クーラー・加湿器も掃除してフィルターを新しいものに変えて、布団は丸洗い…とりあえずアレルビは毎日飲まなくてもよさそう。

 

久々の平日休み、引越準備のためいろいろ調べたり手続きしたり、予定を組んだりしました。

 

・マンションなので引越日が抽選

・エアコンは家電量販店で購入するつもりなので、エアコン設置→引越

・賃貸は解約予告1か月前まで

・冷蔵庫とベッドを買い替え

 

冷蔵庫は冷凍部分が大きいものにしたいと思っています。

が、今までの冷蔵庫の上にいた、オーブンレンジはどこに置けばと悩んでいます。炊飯器、ケトル、電気調理器(予定)を一緒のラックにしたいんですが、そんなドンピシャなラック、とゴミ箱も下に置いてと(´・ω・`)

 

クーラーは早めに予約すればなんとかなるかな~。

参考にさせていただいたブログ様↓

 

あとは、AFP継続教育の単位を終了させとかないと引っ越しタイミングにかぶってあたふたするので、AFP!

 

同上のブログ様で参考

積本 100年って長すぎるという正直な感想