shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍『ブラックサマーの殺人』

こんにちは白木です。 昨日は期日前投票を済ませて、新宿をうろうろし、金曜日に買ったミステリーを読んでました。 ブラックサマーの殺人 ワシントン・ポー (ハヤカワ・ミステリ文庫) 作者:M W クレイヴン 早川書房 Amazon かつて刑事ポーによって一人の男…

映画『DUNE 砂の惑星』

こんばんは、白木です。 久しぶりに映画館いってきました!『DUNE 砂の惑星』 ☆4.0 事前情報からIMAXで観てきました! 寒暖差で鼻炎がひどいですが、くしゃみを連発するわけにいかないので、超強力な鼻炎薬を飲んで無事静かにしていることに成功。 映像がと…

雑記

お疲れさまです、白木です。 今日は休日ですが仕事関連のホニャララが…。。とりあえず、終わった後に勢いで、スンドゥブ・チゲ食べてきました。 午前は洗濯とふるさと納税のシャインマスカット冷凍受け取り、その他、除湿機を小型ヒーターに入れ替えたり細々…

雑記

こんにちは、白木です。 先日は首都圏で震度5の地震、近隣では震度4。久々に、本棚から本が滑り落ちてきました。 (就寝前に本が読みたいので頭上に、積本…危ない)文明崩壊の極厚文庫版が、落ちてきたので危なかったです(下段に整理しました) 昨日も漫画…

雑記

こんばんは白木です。 気圧とレディースデイに翻弄されてます(´・ω・`) 土曜、外出予定があったので、引越予定地下見。日曜はひさびさに海に行きたいと思ってましたが、頭痛・眠気などだらだらしてしまいました、、、9月の疲れが溜まってるかんじです。10/3…