shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末の楽しみ3 サザンオールスターズ待ち

こんばんは、白木です。 今年は帰省せず楽しく過ごしてます。 掃除も終わり、紅白のサザンを待ちながらいろいろ曲を流し聞いてます。 コピーバンドの方、楽しそう(`・ω・´)。湘南あたりの人ってちょっと洗脳されてる気がするんですが、私もその一人です。ラ…

おすすめ 美術漫画編・年末の振り返り

お疲れ様です。白木です。 ひさびさの休日です。最近、美術漫画が、マイブームなのでオススメ紹介です。 ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス) 作者: 山口つばさ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/12/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブ…

年末の楽しみ2 休暇のための本探し

お疲れ様です。 12月。今年は年末年始以外に、1月と2月に休暇を予定しているので、楽しい読書休暇を過ごしたいと思ってます。 さて、最寄り駅は辺境の地なのであまり好きではないんですが、駅前にはグッジョブ(`・ω・´)な品揃えの小さな本屋さんがあります…

年末の楽しみ1 ミステリが読みたい!

こんにちは、白木です。 3連休いかがお過ごしでしょうか。 私はエクセルとか仕事のことは置いておいて、たっぷり休めました。 さて、年末の楽しみと言えば、ミステリランキングの発表です。 たまに、海外ミステリを読みたくなるんですが、お高めでハードカバ…

雑記

お疲れ様です。 土日で頑張ると月曜日辛いパターンにはまってます。 とりあえず担当業務のメールを自宅で編集して送ると(深夜0時)、翌日辛いのでやめます。深夜のテンション怖い。 週末は、ふるさと納税しましたし、MOSの試験勉強はじめたし、担当業務は進ん…

雑記

お疲れ様です。 山場を超えてやっと休みです。 海鮮チヂミを作りました。夜は鮭のちゃんちゃん焼き。少し不調だったので野菜を多めにとって整えてます。 今日ははじめて、ふるさと納税やってみました。 ワンストップ希望なので、書類は明日投函予定です。 31…

おすすめ 最近好きな漫画編

お疲れ様です。 今日はせきららに漫画紹介です。 レイリ 第5巻 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ) 作者: 室井大資岩明均 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2018/11/08 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 完全包囲された最前線拠点・…

Netflix ハウスオブカード シーズン6

こんばんは白木です。 Netflix ハウスオブカード シーズン6が配信されました。ファイナルシーズンということですが、フランクはスキャンダルで出演なし。ほぼクレアが主役のシーズンです。 ☆3.0 やはり締まらないといいますか、大統領としての要素は少なくサ…

雑記 ネックウォーマー

こんばんは、白木です。 寒くなってきたので、ネックウォーマーを購入しました。 ベルメゾンの「とろけるようなネックウォーマー」☆4.5。ソニプラで手触りを確認し、部屋着用に購入。喉・肩まで温かく、シンプルで洗いやすそうなので、活躍しそうです。 購入…

時間管理の備忘録

お疲れ様です。 時間管理にむけて備忘録です。 1,休日の使途不明時間をなくす 2,休日の家事をリストアップ 3,頭を使うto do list、頭を使わないto do list 4,仕事は重要なものから片付ける 5,残業17:00から頑張るをなくす 6,ミールキットを検討 7,朝ごはんを…

ハルの言うとおり / ランデブーに逃避行

お疲れ様です。 最近 indigo la End の一曲にはまってます。 タイトルとは逆に寒そうな、 「ハルの言う通り」 歌詞を聞くたびに、なんでこの曲が春なのか不思議です。(むしろ秋冬の失恋ソング?) indigo la End - ハルの言う通り - YouTube ゲスの極み乙女。…

シャープ加湿空気清浄機

こんにちは、白木です。 繁忙期が終わり仕事が少し落ち着いてきました。終業時間ぎりぎりまで残業することなく、早めに寝て体調を整えています。 腰はまだ少し不調です。寒くなってきたのでストレッチ継続。 毎年、乾燥してくると、ハウスダストの鼻炎がでる…

雑記

お疲れ様です。 お疲れモードです。週末はりきりすぎました。ストレス→腰痛い・重い→お疲れモードの悪循環。 いつも上機嫌でいるのは難しいんですが、感じのいい人くらいでいたいので、原因と思われることをメモ。 ・気温→温める・生姜料理 ・気圧→アプリ・…

雑記

こんばんは白木です。 先日のblogにアップした、ちきりんさんの本を2冊読了しました。 ここ2年くらいでもトップクラスに参考になった本です。 自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方 作者: ちきりん 出版社/メーカー: ダ…

雑記

お疲れ様です。 ここ一週間くらいずっと忙しいです。 もっと忙しい方、いっぱいいるかと思うんですが、本当忙しくて腰痛が悪化しそうです。 とにかく毎日追いかけられまくっていているので、整理のための雑記です。 スケジュール 08:45 出社 20:00頃まで残業…

気付いたこと・備忘録

お疲れ様です、白木です。 週末はスポーツ体験行ってきました。 まだまだ初心者で下手ですが楽しかったです。 痩せ気味のうえに事務仕事で運動不足なので、一緒に体験に参加した方と比べて、体力・筋力少ないことに気づきました。 今年の健康診断のBMI16.8 …

大人になってからの人間関係

こんにちは、備忘録です。 本屋さんで気になった本を買いました。 大人になってからの人間関係って加減が難しいです。 大人になってからの人間関係 信頼を深めるための3ステップ 作者: キーラ・アサトリアン,日野栄仁 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2018/…

雑記

お疲れ様です、最近読んだ本の備忘録。 ☆4.3 家族で北海道へ移住した作者のエッセイです。 神さまたちの遊ぶ庭 (光文社文庫) 作者: 宮下奈都 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/07/11 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 表紙の空の色が好きです…

雑記

こんばんは、白木です。 備忘録です。 今週末は、重いものをよく運んでました笑。 ・ダブルクール ベッドパット ・肩に跡がつかないハンガー×2セット ・布団圧縮袋 ・防虫洋服カバー を持ちながら洋服買ったり、ペットショップで猫をみたりしてました。 日…

備忘録・書店について

こんばんは、白木です。 忙しいときに限って、映画や小説が読みたくなります。 先週は風邪と貧血と腰痛のトリプルパンチで、必要最低限の薬を飲んだら眠気がすごかったですorz うつくしい人 (幻冬舎文庫) 作者: 西加奈子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 20…

GW~後半終了~

こんばんは、白木です。 皆様GWはつつがなくお過ごしでしたでしょうか。 私は例年になくいろいろ用事をこなせました♪ 一昨日は母と横浜マリン&ウォークに行ってきました。 風が少し強かったですが、海は久しぶり。天気もよくさっぱりした気分になれました。…

GW~前半終了~

こんばんは、白木です。 GW前半も終了です。 「食っちゃ寝」してるなと思うんですが、昔からの痩せ気味体質に、最近は運動不足も重なっているので、きちんと運動して体調管理しないとと思い、筋トレ本を購入しました。 誰でも理想の体になれる! 超実践 美ボ…

海外ドラマ

こんにちは、白木です。 椎間板ヘルニアらしいと分かったこともあり、腰を冷やさないように注意していたんですが暑すぎです。 4月に入り会社のチームも相変わらず慌ただしいです。自分自身が変化に弱いのと、前職はそういった組織的な決まり事が既に決まって…

雑記

こんばんは、白木です。週末はあっという間ですね。 いつものコーヒー屋さんでご褒美にフレンチトーストを食べて、本屋で立ち読み。 半年以上の腰痛で、整形外科に行ってきました。レントゲンをとってもらったら、椎間板ヘルニアと言われました。 しびれると…

おすすめ 最近好きな漫画編

最近好きな漫画 プリンセスメゾン(1) (ビッグコミックス) 作者: 池辺葵 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/06/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 女ひとり、たったひとつの“家”さがしは、運命の人を見つけるよりも難しい!?2015年、…

雑記

こんばんは、白木です。 週末ごとに雑記を書いている気がします。 備忘録です。 先週から海外ドラマ、洋画熱を上げています。 単なる年度末。年度初めの忙しさからの現実逃避でしょうか。 俳優さん・女優さんどちらも夢のようにきれいでした。 The Theory of…

自己紹介

はじめまして、白木です。 転職し、仕事の関係で引越しました。東京住まいです。趣味の合いそうなかた気軽にメッセージください(*'▽') 楽天のROOMやってます、雑貨やインテリアを見るのが好き。好みはこんな感じです♡https://room.rakuten.co.jp/room_589415…