shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

海外ドラマ

こんにちは、白木です。

椎間板ヘルニアらしいと分かったこともあり、腰を冷やさないように注意していたんですが暑すぎです。

 

4月に入り会社のチームも相変わらず慌ただしいです。自分自身が変化に弱いのと、前職はそういった組織的な決まり事が既に決まっている会社だったので、ずっと疲れがとれず。

 

はまった海外ドラマです。

(硬めのセレクトになりました)

新大統領誕生に沸くワシントン。
その立役者フランシス(スペイシー)は、大統領選に尽力した見返りとして国務長官の地位を約束されていたが、新政権発足と共に白紙に戻されてしまう。
突然の裏切りに怒り心頭のフランシスは、妻クレア(ライト)の後押しもあり、大統領を失墜させるべく謀略を企てる。
信頼を置く腹心のダグ(ケリー)、野心的な女性記者ゾーイ(マーラ)、さらにはスキャンダルまみれの若手議員ピーター(ストール)らを巻き込んで、フランシスは新たな野望への階段を上り始める。

 

”悪の夫婦”という感じです。主人公のフランシスだけが悪役なのではなくて、夫婦二人とも権力のためなら、相手の弱みを握り、脅し、裏切り…、なんでもします。

シーズン1の大統領への手紙のシーンもハラハラしますが、個人的にはジャッキー・シャープのロマンスが好きでした。

女性の政治家が魅力的にかかれているので見ていて楽しいです。

妻役のクレア、キャサリン・デュラント、ジャッキー、ダンバーetc。

(スキャンダルでシーズン6はキャストが変わるかも)

 

24 -TWENTY FOUR-」シリーズのハワード・ゴードンとアレックス・ガンサが放つ心理サスペンスドラマ第1シーズンのコンパクトBOX。イラク赴任中に消息不明だった米海兵隊軍曹・ブロディがアルカイダの基地から奇跡的に救出され…。全12話を収録。

ハウスオブカードと一緒に見ると、アメリカの内情にちょっと詳しくなれた気がします笑。手に汗握るドラマが観たい方におすすめです。

裏切りの連続に加えて、主人公のキャリー・マティソンの精神崩壊具合がいつも大変なことに。でも最後にはミッションを成功させます。

キャリーは情緒不安定なので絶対同じ職場にはなりたくありません笑。

 

THE BRIDGE/ブリッジ DVD-BOX

THE BRIDGE/ブリッジ DVD-BOX

 

デンマークスウェーデンを繋ぐオーレスン橋のライトが突然消える。電源が復旧すると、その国境線上には切断された遺体があった。上半身はスウェーデン側、下半身はデンマーク側。だがそれぞれ政治家と娼婦という全くの別人の物だった。スウェーデンの刑事サーガとデンマークの刑事マーティンは、共同で捜査を開始するが…。人気北欧ドラマのスタッフがタッグを組んだ極上の《北欧ミステリー》!全10話を収録した5枚組DVD。

ブリッジは、ホームランドの次に見ました。ホームランランドのキャリーが、喚く・怒鳴る系なら、ブリッジのサーガ(主人公)は、空気読めない系です。空気読めませんが、事件はサーガが解決します。

2人組で事件を解決していくうちに、相棒役のおっちゃん・マーティンの影響で少しずつ変化するサーガをみるのも楽しいです。

 

少し硬めの3つのドラマを上げてみました。

 

海外ドラマではありませんが、同じような映画では、女神の見えざる手が良かったです。