shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 ネックウォーマー

こんばんは、白木です。 寒くなってきたので、ネックウォーマーを購入しました。 ベルメゾンの「とろけるようなネックウォーマー」☆4.5。ソニプラで手触りを確認し、部屋着用に購入。喉・肩まで温かく、シンプルで洗いやすそうなので、活躍しそうです。 購入…

時間管理の備忘録

お疲れ様です。 時間管理にむけて備忘録です。 1,休日の使途不明時間をなくす 2,休日の家事をリストアップ 3,頭を使うto do list、頭を使わないto do list 4,仕事は重要なものから片付ける 5,残業17:00から頑張るをなくす 6,ミールキットを検討 7,朝ごはんを…

ハルの言うとおり / ランデブーに逃避行

お疲れ様です。 最近 indigo la End の一曲にはまってます。 タイトルとは逆に寒そうな、 「ハルの言う通り」 歌詞を聞くたびに、なんでこの曲が春なのか不思議です。(むしろ秋冬の失恋ソング?) indigo la End - ハルの言う通り - YouTube ゲスの極み乙女。…

シャープ加湿空気清浄機

こんにちは、白木です。 繁忙期が終わり仕事が少し落ち着いてきました。終業時間ぎりぎりまで残業することなく、早めに寝て体調を整えています。 腰はまだ少し不調です。寒くなってきたのでストレッチ継続。 毎年、乾燥してくると、ハウスダストの鼻炎がでる…

雑記

お疲れ様です。 お疲れモードです。週末はりきりすぎました。ストレス→腰痛い・重い→お疲れモードの悪循環。 いつも上機嫌でいるのは難しいんですが、感じのいい人くらいでいたいので、原因と思われることをメモ。 ・気温→温める・生姜料理 ・気圧→アプリ・…

雑記

こんばんは白木です。 先日のblogにアップした、ちきりんさんの本を2冊読了しました。 ここ2年くらいでもトップクラスに参考になった本です。 自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方 作者: ちきりん 出版社/メーカー: ダ…

雑記

お疲れ様です。 ここ一週間くらいずっと忙しいです。 もっと忙しい方、いっぱいいるかと思うんですが、本当忙しくて腰痛が悪化しそうです。 とにかく毎日追いかけられまくっていているので、整理のための雑記です。 スケジュール 08:45 出社 20:00頃まで残業…