shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

死ぬまでにやりたいことリスト

こんにちは、白木です。

現在37歳、数え年で38歳(´・ω・`)…不惑の40代には程遠いです。以前から書き出したいと思っていたやりたいことリストを少しずつ更新したいと思います。       

          

2022年度以前の振り返りは下記リンク

死ぬまでにやりたいことリスト

3年間を振り返った結果、幸せになりたいけど日々に流され過ぎてやりたいことがよくわからない状態になっていることがわかりました。(この時期の通勤ソングはチェンソーマンから、KICK BACKと、TK from 凛として時雨の「first death」。。やる気が落ちてていてこれくらいじゃないと活が入らない感じです。ちょっとした燃えつき症候群?)疲れているときはなかなか気が付かないので、メモ代わりに使っていこうと思います。

 

1.旅行に行く インドネシア バリ島 リッツ・カールトン(旅行動画)

2.旅行に行く ヘルシンキ (週末北欧部 chika

3.歯のメンテナンスをする

4.楽しく仕事をする

5.副業をする

6.ライフプランをつくる

7.テンションが上がるお店ランチを見つける

8.仕事の勉強をする デジタルツール(One note等)を使いこなす

9.タイピングを早くする

10.ベッドマットを新しくする (コアラマット)

11.Voicyで情報収集をする

12.経験・内省・ログ (学びの引き出しはるラジオ)

13.積読を消化したらブログへアウトプットして忘れないようにする

14.スタイルアップ!

 

 

「限りある時間の使い方」

・人生でやりたいことのトップ25をリストアップし、~そのうち上位5つに時間をつかうといい ~残りの20項目は捨てなさい

・あなたの人生とはすなわち、あなたが注意をむけたあらゆる物事の総体である

・公演の半ば、「私の秘密を知りたいですか?」と聴衆にささやきかけた。

~「実は、私は何が起ころうと気にしないのです。」

・「私は、自分の人生が、嫌いだ」

・心の安らぎと開放は、承認を得ることではなく「たとえ承認を得ても安心など手に入らない」という現実に屈することから得られる

 

 

→更新中