shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

2024年

こんばんは、白木です。あけましておめでとうございます。

年始から思ってもみない大きな地震…とりあえず、ふるさと納税サイトでへ返礼品なしの寄付をしました。

被災した市町村は現場で動く必要があるので、市町村で連携して代理受付できる制度があるものを利用。これから積雪も大変だと思うので、ちきりんさんがXで発信されているように、仮設住宅等は今までの知見が生かせればいいと思っています。

 

個人的にはここ2年程、年末に熱を出していたんですが(締切直後の疲れで免疫下がって風邪ひくパターン)今年の年末年始は体調を崩さすに過ごせました。とりあえず、休みに入ってすぐネットスーパーで作り置き食材を買い込み、豚汁を作り置き。

 

その他

・貯金が目標額に到達しました。今年はもう少し貯金したい(住宅ローン除く)

・コンビニ弁当に飽き気味、作り置き弁当で無理のない範囲で節約する

大河ドラマが楽しみ