shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引越準備

こんばんは、白木です。今日は組立家具と格闘してました(`・ω・´) 照明はすぐに取替できましたが、組立はなかなか大変だった〜。 エアコンも何種類か候補を絞りました。 シャープN-Hシリーズ ダイキンCシリーズ http:// https://www.daikinaircon.com/rooma…

雑記

こんにちは、白木です。 昨年の御札を納めにちょっと早いですが神社へ参拝してきました。紅葉が綺麗、七五三の方が多いのか晴れやかな雰囲気。 おみくじ37番 「春くれば 花ぞさくなる 木の葉みな ちりてあとなき 山のこずえに」 「他人と心通ぜずあらそいが…

引越準備 〜その他・断捨離〜

こんにちは、白木です。今日も掃除してます(`・ω・´) オンラインで火災保険手続き完了。ローン手続きもオンライン手続きを利用中。(保険もローンも提携先は利用せず手数料節約) ・洋服カバー掛け替え(コート、喪服、お呼ばれ服) ・スプレー、化粧水など…

引越準備 〜断捨離・インテリア編〜

こんばんは、白木です。 洋服と本棚を整理、不用品を買取に出しました。インテリア、レンジラックと本棚を考えてるんですが、難かしいです。 参考にさせていただいた動画様 室内の色調をベーシック(ベージュ)にしたので、ドア等は少し濃いめのブラウン。 L…

引越準備 ~火災保険編~

こんにちは、白木です。 引越準備のため火災保険の見積もりをしました。 まず不動産会社提携の火災保険を確認して他社見積もり。 転職前に損保の事務手続きも扱っていたので基本知識くらいはあり助かりました。グループ会社で団体割引がつくのでよかった。通…

引越準備 ~家電を考える編~

こんにちは、白木です。(平日休み☆) 10月中あまりの気温の変化にずっと体調不良が続いていましたが、鼻炎は少し改善してきました。クーラー・加湿器も掃除してフィルターを新しいものに変えて、布団は丸洗い…とりあえずアレルビは毎日飲まなくてもよさそう…