shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

雑記

こんにちは、白木です。 年度末いろいろな業務が重なって先週から調子がわるく、土日は熱が高くて寝込むほど体調を崩していました。今日やっと本調子です。 教訓として調子を崩すほど仕事をつめないこと。(そろそろ卒業したい!) 本音をもらすと、昨年に続…

2024年 キャッシュフローシート見直し・年間支出の再計算

こんにちは、白木です。 あまりにやる気がでないのでswitchで今更モンハンライズ(風神龍)やってますorz。 毎年年始に節約しようと決めて1月に予算を考えるんですが、今年はしばらくへばってました。週末はほぼ掃除、洗濯、作り置きと読書等…。買い物は1…

雑記・そぼろのお弁当

こんにちは、白木です。 年初からコンビニ弁当をやめて昼食を持参しています。 弁当容器を洗うのが面倒なので、再生紙の丸形容器に、作り置きしておいた そぼろ or ガパオライスをレンチン。トースターで焼いた目玉焼きのせ。コンビニ弁当は、おにぎり+サラ…

2024年

こんばんは、白木です。あけましておめでとうございます。 年始から思ってもみない大きな地震…とりあえず、ふるさと納税サイトでへ返礼品なしの寄付をしました。 被災した市町村は現場で動く必要があるので、市町村で連携して代理受付できる制度があるものを…