shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の支出振り返り

こんにちは、白木です。 月末~。いつものように余裕なく過ぎ去りました。2月の必要経費以外の支出を振込ります。 生活費 ふるさと納税(無洗米)、ORBISサプリ、鼻炎薬、PCキャリーバック 勉強費 CFPテキスト teams解説本 マイク付きイヤホン 娯楽 Kindle漫画…

not ステルス疲労

お疲れ様です。白木です。 数日在宅が続きましたが、疲労感がすごいです。たまたまニュースでステルス疲労が紹介されてましたが、、、もはや隠れてない疲労!! 骨盤から猫背になるので背中の、頸椎の下あたりにホッカイロを張り、(凝りが多少よくなる気がす…

雑記/「Ghost of Tsushima」

こんばんは、白木です。 昨日は就寝前の地震で驚きました。停電からPC・家電が故障しないようにすること。 防災の備蓄の見直しが必要。 だいぶ遅れて、暇なときに「Ghost of Tsushima」のプレイ動画を見てます。ゲーム機を持ってないんですが、オープンワー…

落ち込み記録

こんばんは白木です。 レディースデイ的な落ち込み記録です。 (鉄分もとっていて、毎月わかってるのになぜ(´・ω・`)) 仕事の帰り道をとぼとぼ歩いて、もう駄目だーとよくわからないことを考えたり、座り込みたくなる気分。 花粉・ハウスダスト用の鼻炎薬を飲…

CFP受験勉強 リスクと保険/ライフプランニング①

CFP

お疲れ様です、白木です。 注文していた精選過去問題集が届きました。 CFP受験対策精選過去問題集 リスクと保険(2020-2021年版) 作者:FPK研修センター株式会社 メディア: 単行本 CFP受験対策精選過去問題集 ライフプラン二ング・リタイアメントプラン…

雑記

こんにちは、白木です。 備忘録です。 バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書) 作者:前野 ウルド 浩太郎 発売日: 2017/05/26 メディア: Kindle版 ☆4.0 以前kindleで購入していたものを読了。最初に読もうとしたときは、なかなかバッタの大群が登場せず、読ん…

2021年の試験勉強・CFP

こんばんは、白木です。 最近、不動産や相続について考えることが多く、10年位前のAFPの知識を発掘していたんですが、11月の試験予定でCFPに手をつけてみようかなと思っています。 (優先順位はVBAの方が先なんですがぼちぼち。。) メリットは、仕事に直…

思うところ

こんばんは、白木です。 少し時間がたって落ち着いたので思ったことを書き留めておきます。 先日コロナではなく、高齢のため祖母が亡くなりました。 小さい頃は毎年お正月に帰省していましたが大学生くらいからは疎遠だったため、数年前に祖父の葬儀で会った…

雑記

こんばんは、白木です。 議事録の音声をグーグルドキュメントで作成できないかと思って、新しいPC様(笑)の音声入力をオンにしてNHKニュースを聞かせてみました。 変換に難あり。いつもボリューム2のところを3にしないと聞き取ってくれない。変換箇所が多い…