shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

こんにちは、白木です。

先週から気圧変化による頭痛で引きこもってました。会社関連でまた大きな変化がありそうなので、かなりストレスを感じています。朝起きて頭痛&夕方は目の疲れか頭が重く、何とか今日持ち直しましたorz

 

お手軽に鍋ものばかりで済ませていたんですが、和風だしに飽きて今日はコンソメスープに手羽先を入れて作り置きしました。(今まで刻んで煮込むくらいの認識でしたが、下の動画様をみて野菜を炒めて軽く料理酒で蒸。こちらの方が美味しい)

年内はあと5日。朝ごはんはBASFOODのパン、たんぱく質が不足している日は、サバスのヨーグルトを食べて風邪をひかないよう気を付けてます。(お手軽なんですが、腸活的にはグルテンとガゼインはあまり良くない…?)

youtu.be

去年、一昨年と年末休暇中に風邪を引いたので、今年は体調崩さないように。それから時間ができたら少し時間がかかって美味しいものを作りたいです。

 

ビーフシチュー

・里芋か長芋が入っている料理

・かぼちゃとニンニクのオイル炒め

・かぶ 

 

良い週末を。