shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

こんばんは、白木です。四半期で疲れてます。

最近レディースデイや爆弾低気圧、繁忙期等、1/2くらいの週末が最低限の家事で終わってしまうのが悲しい。掃除+洗濯+作り置きはできてるので汚部屋は回避できてます。忙しすぎるときに考える系の仕事があると、家でも少し考えたり(´・ω・`)

 

今年の3月は、繫忙期を見越して冷凍の宅食を頼んでみたんですが、自分で作った方が美味しかったので冷凍作り置きにしました。

風邪のときしかネットスーパーを使っちゃいけないような気がしてたんですが、疲れ気味のときは使うことにしました。来週は健康的に、豆腐みそつくねシソ巻きと、インゲンとキノコジャコ炒め。週末ご飯は韓国風鶏肉わかめスープ。普段買わない炭酸飲料や無印の水出し緑茶(白桃フレーバー)等で気分転換を試みてます。

毎週の癒しだったドラマ 正直不動産 が終わって悲しい。

 

残業時間が長すぎるわけではないんですが、対人関係がらみや通常業務+の仕事がのってきて、お昼休みの半分が仕事に浸食されてます。

あとは、自己研鑽手当みたいなものが毎月支給されることになったんですが、地味に圧を感じてます。(資格の勉強は好きですが、報告していつまでにとか嫌な小学生タイプです。)

(インフレ対策費とかで好きにしていいよと言われた方が気が楽)

・疲れ気味の時は早めに帰る

・対人関係は普通に忙しいので、ごねてる人は相手にしない

・気分転換自分を甘やかす

・自己研鑽手当は後で考える (要約サイト フライヤー、統計検定?)

 

追記

みそ味のしそ巻つくねが、思ったより美味しくできました(`・ω・´) 長ネギ多め、乾燥柚子も入れてさっぱり。