shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

気付いたこと・備忘録

お疲れ様です、白木です。

週末はスポーツ体験行ってきました。

まだまだ初心者で下手ですが楽しかったです。

 

痩せ気味のうえに事務仕事で運動不足なので、一緒に体験に参加した方と比べて、体力・筋力少ないことに気づきました。

今年の健康診断のBMI16.8 腕力が足りないです。

 

やせ型の方には2種類あるそうで、

平日体重増加・休日体重減少と、その逆のようです。

 

①平日3~4日分を作り置きして、木金から食生活が乱れ、土曜日の午前中は朝寝坊パターンなので、木金~休日の生活習慣の乱れがカロリー減少の原因となっていると思われます。

②土日の昼が素うどん。

③疲れていると夜コンビニスパゲッティの日があります。

④会社関連の飲み会では、しゃべりながら量が食べられません。

 

意識してたんぱく質をとるようにしていますが、(普通の献立のお肉+温泉卵or納豆など)朝はどうしても食べる気分にならず。

 

余談ですが、スポーツセンター前のコンビニによったら高校野球選手が並んでて、体の幅分厚いなぁと驚きました。

 

⇒朝ごはんにプロテイン入りヨーグルト飲料を箱買いするか検討する

⇒寝る前に牛乳追加

⇒休日の朝も食べてから二度寝する(笑)

⇒朝ごはんにさっと食べたくなるものを考える。

⇒ご飯のために少し早く起きる

 

暑いからグラノーラ追加でもいいかな…ちょっと考えようと思います。

 

追記

ハーブティー屋さんで生のレモン・ミントのハイビスカスハーブティーを試飲してすごく美味しかったです。