shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

こんにちは、白木です。

だんだんと新しい部屋に慣れてきました。そうは言ってもまだまだ、クローゼットの中は荷物を放り込んだままですし、私が家に気を遣っています笑。

 

今日は久しぶりに本格的に台所を使いました。小鍋を作ったり、菜の花を茹でたりくらいはしてましたが、在宅等で疲れが出そうだったので、「ひじきの煮物」を作り置き、鯖缶と小松菜・ミニトマトで副菜をつくりました。(鉄分と野菜意識。)

いろいろ疲れそうと思ったので体調管理に納豆と茹卵を常備してました。これからは髪・爪・肌のために朝のコーヒーへソイプロテインを入れようと思います(`・ω・´)。

 

いい浄水器がついているので、500㎖のペットボトル購入をやめ、大きめの水筒を購入。タイムスケールがついていて、韓国輸入品、お高めですが会社でも750㎖くらいはないと間に合わないので、余計な出費を抑えようと思います。

 

後は、ぼちぼち進めてます。

・マンションにネット回線があるので、モバイルWi-Fiを解約

・シンクの水を拭くためのマイクロファイバーと、水を弾くコーディングスプレー購入

・粗大ゴミ(無印ストッカー・室内物干し)・不燃ゴミの廃棄

・追い炊きのお風呂で使える入浴剤とスクイージー

・退去費用の交渉

 

退去費用は結構掃除したうえで高額の請求が来たので交渉しました。入居当初の契約書とハウスクリーニング特約、ガイドラインを確認して部分的に値下げ、22,000程下がりました。(エアコン、窓枠、ピン穴の補修、水回りもコーディング剤を使ってきれいにしたので最終的に妥当な価格になったと思います。)

 

☆4.0 月ごとにおススメの食材が出てくるので楽しい。2月は鯖缶、きのこ、コチジャン、練りゴマ、牡蠣、アブラナ科の野菜 等。

 

春用にnewbalanceのスニーカーを買ったので後は節約します!

よい週末を~。