shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

こんにちは、白木です。

4月は年度初ということもあってかなり疲れました。

1日だらだらして昨日は近場で書店、買い物をして、今日は家事。なんとか少し落ち着いてきた気がします。

 

不安になるのは、昨年と続いて2回目の業務内容の変更があること。去年は異動で、今年は再編。3月から準備で忙しく、さすがに疲れるし正直ないよねと思います。似た状況として学生時代のゼミを思い出しました。

さすがに期間限定にしたいです。休日に仕事が浸食してきてるのでなんとかすること。

 

☆3.5 ハードカバーとしてはちょっと内容がうすいかも。難しい部分を簡単に書くのがいいところなのに、肝心なところで専門家に聞いてみてねはお値段的にどうかと思う。キーワード 空 自分がない状態

☆3.8 あとがきがダントツ面白い。あとがきの通り、作者の写真を検索すると驚きます笑。

雲南省スー族におけるVR技術の使用例」

☆3.8 上司がそうという訳ではないですが、仕事が辛くて過去積本していたものを再読。ケース事例があってよいです。クラッシャー上司の未熟性(情緒不安定性)は、自分も気を付けないとと思うことも(上司じゃないけど)。

第4章 クラッシャー対策―その暴力から身を守るために
GRR―ストレスに対抗するためのリソース
CSRを適切に実行すれば、会社のGRRは必然的に高まる
SOC―ストレス状況を乗り切る心の資質

キーワード 全体俯瞰メタ認知 一過性である クレーマー対応の受容と傾聴と共感

 

3連休中も2つ持ち帰り仕事を片付けたので、ご褒美として後半休は美味しいものを食べたり買い物して充電したいと思います。良い週末を。