shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

冷蔵庫 SHARP SJ-AK31G-W ホワイト

こんにちは、白木です。

薬膳の本に旬のものを食べましょうとありましたので、ホタルイカのかんたん漬と、なばなの辛子和え、新じゃがバターを作りました。(新じゃがバターは嗜好品笑、+常備のひじき煮)

 

年末に忙しくなりそうなのでいろいろ冷凍食品を比較しましたが…、

そこで気づいたのが、冷凍庫が小さいということ。年度末のセール価格で安くなっていたので冷蔵庫を買い替えることにしました。

引越前の冷蔵庫を使っていましたが、作り置きと冷凍食品が入るスペースが少ないので結局無駄な時間(都度買い物&作り置きの冷凍場所不足問題)が多いです。。

 

SHARP SJ-AK31G-W ホワイト系

(商品HPより)大容量冷凍室フリーザー まとめ買いも思う存分楽しめます。鮮度・おいしさを守ってそのまま保存。引き出しボックスで整理収納もカンタンです。

冷凍室が大きいのが一番のポイント。一人暮らしには容量大きめですがスリム、割と自炊が多いので結果的に節約になりそう。(豚こまを分割冷凍したり、鳥団子を冷凍したり)

繁忙期にNash等の冷食を頼みたいです。(冷食はクール便の送料がかかるので冷凍庫が大きいと単価が下がって◎、GOFOODはお試ししましたが味が△)冷蔵庫は4月に届く予定なのでまた追記したいと思います。

 

常温でも保存できる無添加の魚の煮つけセットをふるさと納税で購入、こちらも非常食+繁忙期食となりそうです。

f:id:shirakihanae:20220313135143p:plain

 

まったく流行りにきづいていなかった、↓ヒートネックも購入(´・ω・`)

首が凝るので温め機能に期待、こちらも到着待ち。

 

 

引越が一段落したので、運用の見直しやいろいろ勉強したいこと等情報収集中です。NISA→積立NISA+企業型確定拠出年金ふるさと納税はMAX出してるので、自動引き落としの定額貯金を、SBI証券投資信託クレカ積立にあてようと思います。

 

 

参考ブログ様   (楽天は改悪(?)が多いので最近微妙らしいですね)

 

 

よい週末を♪

 

追記 今年の大河もオススメ!