shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

お疲れ様です。

お疲れモードです。週末はりきりすぎました。ストレス→腰痛い・重い→お疲れモードの悪循環。

 

いつも上機嫌でいるのは難しいんですが、感じのいい人くらいでいたいので、原因と思われることをメモ。

 

・気温→温める・生姜料理

・気圧→アプリ・痛すぎるときは早めに薬

・姿勢→気をつける、ストレッチ

・ストレス→考えすぎない、気分転換、メモして忘れるようにする

・目を休める、温める

・首、肩もストレッチ

・週末寝すぎない→体内時計がずれるため

 

書き出してみて、眼精疲労が一番きてる気がします。使ってなかったPCメガネの出番かな。(でもPCメガネってかけるのに結構勇気がいる。)