shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記 

こんにちは、白木です。ボーナス前に散財。

f:id:shirakihanae:20220529154912j:image

頭痛対策にメガネを作り直し。左目の視力が0.02以下なので、レンズを薄くしてブルーライトカット50%(標準=紫外線カット付)をお願いしたところ、お取り寄せになりました…(´・ω・`)常備範囲外…?

 

実際買うまで、休日ごとにZoffへ下見に行ってました笑。最近は種類もいろいろあって、最終的に選んだのは地味なタイプかなと思います。(鼻にかける部分に一部金属を使っていたり、フレーム全部が金属でつやがあるタイプ、透明プラスチックで爽やかなもの、フレームの周りだけ黒など。)

前回のメガネは2013年作成だったので(普段コンタクト)、するっと長く使えそうなものを選びました。ソロ活女子もお洒落メガネが素敵と思っていたのに、、、結局、普段のオーバル形からはちょっとだけの進化になりました。

 

 

今年も暑くなりそうなので、一つに髪をまとめてもちょっとはお洒落にみえる感じの眼鏡、目立ちすぎない匙加減&機能にも満足です。

早く受取に行きたい(・∀・)

 

その他、枕が微妙に低いためタオルで調整していたのを無印の高さ調整シートで改善しました。


f:id:shirakihanae:20220529160614j:image

商品画像=後はグリーンレーベルでトップスを色違いで購入。

 

今日は出かける前に、あさりと豚肉のキムチチヂミとフーチャンプルーを作り置き。掃除や洗濯もおわっているので後はのんびりします。

よい週末を。

 

備忘

プロジェクト・ヘイル・メアリー 上 積本