shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

おすすめ 最近好きな漫画編

お疲れ様です。

今日はせきららに漫画紹介です。

完全包囲された最前線拠点・高天神城に、織田徳川連合軍の総攻撃が開始された! 恩師の言葉を胸に、レイリは年若き兵たちを率いて最後の脱出戦に打って出る……!

☆4.5

武田vs織田の戦国時代。暗め少しグロテスクですが、歴史好きなら間違いなし。今年ベスト3に入りそうです。

 

大奥 15 (ヤングアニマルコミックス)

大奥 15 (ヤングアニマルコミックス)

 

胤篤と家定。2人の愛が静かに燃える一方、井伊直弼が暗躍し始め…!?

☆4.5

16巻表紙があんまりなので💦、15巻にしました。家定と篤姫の15巻が一番好きです。

 

忘却バッテリー 1 (ジャンプコミックス)

忘却バッテリー 1 (ジャンプコミックス)

 

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火。その相方、切れ者捕手の“智将”要圭(記憶喪失により現在、素人!)。そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!

☆4.3

ギャグ漫画と思いきや、2巻からはシリアス展開も予定。(先行アプリで読んでます) 笑えるし青春もので感動します。野球好きにおすすめです。

 

四十七大戦(1) (アース・スターコミックス)

四十七大戦(1) (アース・スターコミックス)

 

次の首都は、鳥取県
極東の島国・日本の最果ての地、魔境「鳥取」は人口の減少により崩壊の危機に直面する消滅可能性都市であった。そんな辺境の地・鳥取が日本の次の首都になるという奇跡…、それは""首都争奪戦""によってなしえたのだ…。47都道府県の神が次の「首都」を争う都道府県擬人化バトル、開幕!

 

☆4.0

気付いたら5巻が予約中に。弱い鳥取県のゆる神様が、全国都道府県と陣地争い?ローカルネタが笑えます。

 

 

ストレス解消になれば幸いです~。

おやすみなさい。