shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

ワクチン2回目

こんにちは、白木です。
ファイザーのワクチン2回目を接種してきました。
(この暑いなか受付や外で案内してくださってるので関係者の方には感謝しかないです( ・∇・))


用意したもの
バファリン
・葛根湯
・冷えピタ
・体温計
・ゼリー系飲料
・ヨーグルト
・ポカリ粉末

・水(常備)
・作りおき(常備)
・冷凍パスタ
・冷凍うどん
・その他 お菓子

・パルスオキシメーター(感染時の予備)



大体、バファリンと葛根湯はよくお世話になってるのでかわりないです。
ゼリー系飲料を買い置き、ポカリ粉末を500mlボトルにとかして準備、葛根湯を予防的に飲んでみました。

前回1回目で、筋肉痛や微熱がでたので…、熱がでないことを祈ってます。



ちょうどこの間、健康診断結果もかえってきました。視力・体重少なめ以外1項目を除いてA判定。去年は在宅ストレスで2~3キロ増えていた体重も戻り、、、なにが改善されたのか謎です(´・ω・`)


ORBISの青汁と牛乳、ハチミツで腸内環境が整ったのか、面倒でおかずを納豆or生卵を一品カウントにしていたから?


おやすみなさい。



追記
※医療関係者ではなく、個人的な備忘です(´・ω・`)

意識的にポカリで水分補給して、腕の冷えピタを張り替え。お昼のあとに悪寒がしましたが、少し寝てすっきりしたかんじに。
(体温的にはあまり変化ないです)


20:30 37.0 バファリン2錠
07:30 37.0 バファリン2錠
09:30 37.3
12:00 37.2 バファリン2錠
熱が上がりそうな感じ関節痛み、辛い
15:00 37.2 一山越えた感じ
19:00 37.8 バファリン2錠 寒気
21:00 36.5 (治まったかな~)