shirakihanae’s diary

日々の雑記と整理のためのブログです。

雑記

こんにちは白木です。

今年は風邪予防に成功して初売りにいってきました。

新宿から東京、吉祥寺。丸ビルや東京駅構内では獅子舞をやっていました。獅子舞の後を七福神?の福の神1人とお囃子が練り歩くシンプルスタイル。なんだかひさびさに聞いた気がします。

 

Amazon初売り)寝ホン=寝るためのイヤホン。普通の耳栓だと寝る前に動画が見れません。ただエアコンや空気清浄機の音が気になるので、そのまま寝られるものを購入してみました。(電源オフ時に音声が流れるもの=目が覚める(!?)種類もあるそうなので要注意)、到着待ち。

 

☆4.0 追記

横向き寝が多いので、耳が小さめな女性は少し大きさが気になるかも。(これでもイヤホンサイズは小さい方)フォルムが丸っこく寝眠れない程ではないので慣れました。寝る前にイヤホンを付けて、朝、スマホと入替で充電器に戻すのでバッテリーは問題ありません。加湿器やエアコンの音も気にならないので◎

 

(家電量販店初売り)とにかく小型、手のひらサイズなので前髪の癖直しに購入。

☆4.0 追記 小型で温まるのも早いので◎普通のアイロンと同じく使いすぎると髪の痛みが気になります。

 

www.garage-garden.com

丸ビル4階に、観葉植物店(横浜アウトレットにも少し大きめの店舗あり)とツタヤと雑貨が入ってました。

昨日は肉多めだったのでサラダランチ、トーストにバターたっぷり…美味しかったです。

ひさびさに都会~。よいお休みを。